ビンボー万歳‼︎‼︎

結婚23年。
ずっと共働き。
一昨年から専業主婦。

ダンナ君の大好きな海の近くに移住を目指して貯金を頑張る!

マイナスからスタート。笑

突然ですが…

今、ふと私の実家の家族はおかしいな…と、色々思い出したので こんな事を書くところも無いのでここで吐かせてください(・・;)


私は5人兄弟の1番末っ子で産まれた時から漫画か?て、ぐらいのビンボーでした。

サラ金から毎日の取り立てで玄関のドアには張り紙が…赤いマーキーでぶっとい字で『カネ返せ‼︎』『ドロボー』などなど…ま、分かりやすく例えれば【現実版 ミナミの帝王】みたいな人が毎日取り立てに来てましたσ^_^;笑


ま、そんな中でも逞しく育ちまして月日も流れ…結婚もして子供達も産まれ…


そんな中で兄や、兄嫁、姉、姉の旦那、エトセトラ……


なんか皆んなおかしくね?


って思い始めました。


まず長女

自分が勝手に母親名義で通販で服を買い漁りお金を払わない。他人には『母親が私の名義で服を買ってお金を払ってくれない』と。

姉の旦那が息子名義で車を買ってローンも払わず車検も、税金も放っておいて処分に困り私の旦那が代わりに処分してあげたのに、他人には『妹が買った車のローンのお金を押し付けられて困ってる。』とホラ吹き歩いてる。

その他通常の人が予想もしない様な事が山盛りあります…

興味のある方居たら申し付け下さればいつでもお教え致します(;^_^A笑


次に長男

父親が9年前に肺ガンの末期で入院してた頃 兄、兄嫁、兄の子供3人。誰1人お見舞いに来ませんでした。

私の用事で父の看病に行けない日に兄嫁にお願いする電話を入れた時、兄は『嫁は忙しい!そんな事でいちいち電話して来るな!嫁は親父の看病とかしたく無いと言ってるから行かさない‼︎』と言われました。

ま、前からお正月も母親の所にも顔も出さない人達だったので想像は出来てましたけど…

亡くなってお葬式で喪主をし、お葬式ぐ終わってからお金がいくらかかっただの何だのとグチグチいい通しでした…お葬式なんて質素で良いよと父親からも言われて居たので私と長女、次男はそのつもりで居たのに自分の見栄の為にお金をかけて式をしたんだから知らね〜。

それからも母親の所には顔も出しません。


長くなりそうなので『第2弾に続く…』


すいません…f^_^;)テヘ